ライスマイル

ZOJIRUSHI
ライスマイル コミュニティ
ライスマイルについて

(2016年4月実施)

お米はスーパーマーケットで、決まった銘柄を買う傾向が強いみたい。
料理によって銘柄を変える人はあまりいないようだけど、
料理とお米の相性を知ると、ごはんがもっと美味しくなるよ♪

  1. 質問

    質問

    お米はどこで買うことが最も多いですか?

     

     みんなの答え

    69%の人がスーパーマーケット
    買っているよ!
  2. 質問

    質問

    決まった銘柄のお米を買って(もらって)いますか?

     

     みんなの答え

    63%の人が決まった銘柄
    買ったりもらったりしているんだね。
     銘柄が決まっている傾向が強い年代
    (60代)

    いつも決まっている +
    だいたい決まっている
    75%
    お米の銘柄を決めている人
    多いのは
    60代!
     銘柄が決まっている傾向が弱い年代
    (30代)

    いつも決まっている +
    だいたい決まっている
    51%
    30代銘柄を決めていない人
    多いんだね。
  3. 質問

    質問

    料理によってお米を使い分けることはありますか?

     

     みんなの答え

    お米の使い分けを
    している
    のは23%
    多くの人は
    使い分けはしていないんだね。
     使い分ける傾向が比較的強い年代
    (30代)

    よくある + たまにある30%
    各年代の中で、お米を使い分ける傾向が
    比較的強い世代30代だよ。
     使い分ける傾向が弱い年代
    (60代)

    よくある + たまにある20%
    各年代の中で、お米を使い分ける傾向が
    最も弱い世代60代!